2017/9/2訪問
新潟って麻婆麺発祥の地だったのですね!麻婆麺といえば忍ということで、実は麻婆麺というものを食べたことが無かったのですが初挑戦しました。
休日昼、お店についてから着丼まで1hくらいかかったような…。めちゃくちゃ人気でしたね。
卓上には花椒が置いてありましたが、デフォの状態で結構花椒が効いていてクチビルビリビリでした!!
背脂によって甘さとマイルドさが兼ね備えられていて、隙のないバランス!
途中から追い花椒して、最後にはお酢を追加して…っと最後まで楽しんで食べられました。
麻婆でない部分というかスープ自体非常に美味しかったので、岩のりラーメンあたり食べてみたいです。
ごちそうさまでした(*^^*)
このクチコミは参考になりましたか 評価する
2016-05-03 21:47:58

- 4
投稿者: でじょん
マーボー麺の冠に「背脂」とつけた先駆者!?
マーボー麺、もう既に、オーセンティックなラーメンメニューと云って良いでしょう。そもそも、マーボ ・・・続きを読む
2018-02-10 16:44:53

- 4
投稿者: voxy2605
麻婆ラーメン
happypassらーめんスタンプラリー17軒目は、この店。食堂 麺大誠。麻婆ラーメン 750円。特製の ・・・続きを読む
2018-04-14 11:32:37

- 4.5
投稿者: ラッコセー
ぷるんぷるんトロントロン(o´ω`o)
コンコンコンっ!(貝)ラッコですっ今日はもうなんだか麻婆麺の口だった(><)ってことで「支那そば」 ・・・続きを読む




